ご挨拶

医療法人緑の風 介護老人保健施設 いこいの森は、『お一人お一人の利用者さんを大切に。そして、その方の立場に立ったベストの医療とオーダーメイドの介護を提供します。』を理念とし、平成9年の開設当初から『在宅復帰』『在宅介護支援』を行ってきました。その一方で、在宅介護の延長線上に『看取り』があると考え、施設あるいはご自宅での看取りも積極的にお受けしており、使い慣れたいこいの森や住み慣れたご自宅で、最期を迎えるお手伝いもしております。その他、緊急のショートステイや入所、医療依存度の高い方の治療を目的とした入所等、大規模で多くの機能を備えているのが老人保健施設の大きな特徴です。

また当施設では、医師・看護師・介護職・リハビリスタッフ・施設ケアマネジャー・支援相談員・管理栄養士等の多職種が連携して働いているので、【入所】【ショートステイ】【通所リハビリ】【訪問リハビリ】等のサービスの中で質の高い、かつ利便性の高いケアを提供することができるのも強みです。

関連施設としましては、千里クリニック、グループホーム『くつろぎの家』、居宅介護支援事業所『虹』による医療・介護の複合ネットワーク体制により、みなさまの安心で健康な暮らしをサポートしております。

今後も介護を必要とする方や、介護をされているご家族にとりまして、『困ったときのいこいの森』と言って頂けるよう、安心の拠り所となれますよう職員一同努力していく所存でございます。

基本理念

お一人お一人の利用者さんを大切に。
そして、その方の立場に立った
ベストの医療とオーダーメイドの介護を提供します。

お電話やインターネット(ウェブフォーム)からお問い合わせいただけます。

059-245-6777