職員の声(看護職)

今まで、救急医療から療養型まで、様々な病院で勤務してきた経験を活かしながら、ワーク&ライフバランスの取れる環境を探している時に、いこいの森と出会いました。
病院以外で働いた経験がなく、施設勤務ということで悩みましたが、残業がほとんどなく、夜勤中の仮眠時間もしっかりと確保され、勤務希望も考慮してもらえる環境に、就職を決めました。

職場の雰囲気はどうですか?

いこいの森の特徴は、多職種共働のドーナツ型の職場環境と聞いていました。実際に働いてみて、一人一人の意見を尊重し、職種の垣根を超えて、色々な事を話し合い、相談しながら日々の業務を行える環境に大満足です。
看護スタッフは、子育てと仕事を両立しているスタッフが多く、子供の急病や学校行事での休みに対しての理解があり、子育て世代にはとても働きやすい、ワーク&ライフバランスが取れる環境です。仕事以外にも、私生活での悩み事も相談しやすく、アットホームな職場です。

仕事のやりがい、喜びは何ですか?

様々な疾患を抱えている入所者の方々が、笑顔で毎日を過ごせるように、お一人お一人に寄り添った看護を心掛けています。日々の健康管理以外にも、風邪や怪我など様々な状況にも対応が必要で、対処方法に悩むこともありますが、治癒され、笑顔で変わらぬ日常生活を送って頂けることに、やりがいと喜びを感じます。
また、人生の先輩である入所者の方々から、多くの事を学び、自分を高めることの出来る環境で働くことができてよかったと思います。

就職希望者へメッセージをお願いします。

いこいの森に勤務して、本当に就職して良かったと思います。
一人一人の状況に応じて指導期間を考慮してもらえるため、ゆっくりと業務に慣れることができました。又、リーダー業務や夜勤業務の開始時期も、「そろそろやれそうかな?どう?」と事前に状況を確認し、意見を聞いたうえで勤務作成をしてもらえるので、安心して行うことができました。施設勤務未経験者やブランクのある方、子育て世代など、働きたいけど不安な気持ちの方、一緒に働きませんか?ワーク&ライフバランスのとれた職場で、充実した日々を一緒に送りましょう。

エントリーはこちら

お電話やインターネット(ウェブフォーム)からお問い合わせいただけます。

059-245-6777