フロア紹介

木のぬくもりと花々に囲まれた住空間で、安心で快適な毎日を過ごしていただけるよう環境づくりをしています。

1F

玄関

開放感があり落ち着いた雰囲気で皆様をお迎えします。

食堂

大きな窓から差し込む太陽光と、間接照明の優しい光が全体を包み込みます。

喫茶コーナー

みんなの憩いの場として、利用者さん・ご家族と楽しいひとときを過ごしていただけます。

喫茶コーナー前のソファーでくつろぎを

喫茶コーナー前には、ソファーがあり、ゆっくりくつろいでいただけます。

機械浴

体が不自由な方でも安全に入浴して頂く事ができます。

機能訓練室

広々した空間でリハビリを提供します。

診察室

管理医師が定期的に診察をしますので安心です。

厨房

温かい食事をすぐ提供できます。またらくらく食など様々なオーダーに対応できます。

2F〜5F

デイルーム

各階にデイルームがあり、レク・体操・音楽療法等を行う集いの場所です。

療養室

4人部屋・2人部屋・個室があり、全室個別照明になっております。更に、全室脱臭装置を完備し、快適な室内で過ごして頂けるようになっております。

予備室

4Fには、急変されたり、ターミナル(看取り)の方をお受けする個室があります。ご家族もお泊りできます。

個別浴室

各階にプライバシーに配慮した『個別浴室』で、お一人お一人の体の状態に合わせてゆっくり入浴ができます

通所リハビリ本館

通所リハビリ本館の利用者の方のフロアです。

リハビリスペース

リハビリスペースでもあり、入所利用者の方も5Fでリハビリをします。

通所リハビリ(デイケア)センター別館

外観

まるで美術館のようなお洒落な外観が印象的です。

広いテラス

広々とした空間で、晴れた日には車いすのまま出ることができます。

フロアの特徴

いろいろな活動・リハビリテーションに対応できる大きなワンルームになっています。

フロアの特徴

車いすの方の目線で窓の高さを低くしたり、足元から空調の風が出る『アンダーフロア空調』を採用の建物です。

リハビリスペース

リハビリマシンが充実。しかし、リハビリスタッフが個別で濃厚なリハビリを提供することが一番大事です。

お風呂

機械浴・個浴等、合計6つの浴槽があり、体の状態に合わせて安心安全に入浴ができます。

フロアマップ

お電話やインターネット(ウェブフォーム)からお問い合わせいただけます。

059-245-6777